Umekiki
Umekiki
GRAND FRONT

Copyright (C) GRAND FRONT OSAKA. All Rights Reserved

  • TOP
  • chevron-right
  • Column

石川料理長の真鯛の若狭焼 蕪蒸し仕立て

  • 作り方

[Chef’s Point] 料理長 石川 弘樹 氏

和食と相性が良く、使われることも多いという菊をチョイス。和食で大切にしている季節感を感じてもらうために、蕪蒸しをアレンジした冬らしい料理に。醤油と酒を合わせた若狭地と呼ばれるタレで焼く若狭焼は、甘鯛ですることが多いが、今回は冬に脂が乗ってくる真鯛を使用。魚がウリの磯貝らしい一品に仕上がった。

真鯛の若狭焼 蕪蒸し仕立て

[LIMITED MENU] 真鯛の若狭焼 蕪蒸し仕立て ¥1,050 ディナーのみ  売り切れ次第終了 ※提供期間2016.11.10(木)〜12.25(日)

キクラゲ、人参、ユリ根、銀杏を入れた季節を感じる蕪蒸しに、旬の真鯛を使った若狭焼を合わせて、創意工夫に富んだ一皿が完成。餡の中には、色鮮やかな「菊」と「もって菊」を散りばめて、彩りを添えた。
 

炉端・海鮮料理 博多漁家 磯貝とは? グランフロント大阪 南館 7F
博多の超人気店「磯貝」の関西初店舗。その日のうちに獲れた新鮮な魚を種類や状態に合わせて最もおいしい調理法で提供してくれる。とにかく魚が旨い店